休日にエンジンがかからない件

ストレスってこわいよね。休日になったら全くエンジンがかからない。平日は、あ~こんなことやってる場合じゃないのに~(勉強)、もっとやりたいことたくさんあるのに~ってやりたい欲がむくむく湧き出て、でも他にやることあるから我慢って感じなのに、休日になった瞬間、ん~~~~~ベッドから出たくない。正直、やりたかったことも今はやりたくない。みたいになっちゃうよね~~~なんでだろう。ストレスかなぁ…。友達に無理やりつきあわされてる感、実験が自分だけ絶望的に下手、などなど。難しいよねえ。自分を磨きたいのに、やることは山ほどあって、は~あ、いつも時間が足りないなって思いながら生きてる。計画を立てても一日だって続かなくて、そんな自分に自己嫌悪してみたり。結局日々の行動の積み重ねが自分をつくりあげてるんだなぁ(ダメな方に…)って痛感。勉強と遊び、両立したい人生だったな……。