つらいんだ、周りから認めてもらえないのは

気持ちの整理をしたくて、ブログを書きはじめました。

最近イライラしていることが多くて。

原因は勉強なんですけど。

・自分より進捗してる友達を見てイライラ。

・せっかく自分が考えた覚え方にケチをつけられたり、無反応だったりする友達にイライラ。

こんなことでイライラしてる自分は器が小さいんですかね。

でも、確かに感じるんです、周りのプライドの高さを。

自分が一番じゃなきゃ嫌だって思いがひしひしと伝わってくる。

だから、私が覚え方を言っても「別にすごくない」「結局は暗記」なんてことが言えるんじゃないの?

このやり場のない気持ちをどうすればいいかわんなくて。

ただ一つわかることは、私自身もそれなりにプライドが高くて余裕がないから、おそらくイライラしちゃうんでしょうね。

 

だったら、誰よりも努力して、頂点に上り詰めればいい。

 

周りを余裕をもって見渡せるほどになれば、きっと穏やかな心になれる。

 

やばいよ~(でもそれなりにやってる)って言ってる人たちに賛同すればいい。

 

はあ、こうして私と友達の間に溝をつくっちゃうんだろうな。

 

長い間つきあう友達だから、家族のように接したいのに、あ~やっぱこんなもんか、って内心けなしてしまう自分がいる。

 

ま、勉強面でいいライバルだと思うことにしよう。

 

私には応援したいアイドルがいる。

 

その人がいれば十分。

 

「この世の中にはたくさんいいもので溢れている。

 

それを見たり聞いたりするのに人生は短い。」

 

ってアイドルが言ってました。

 

いいものを見て、聞いて…私にとってはそれがアイドルで…

 

そして、後は頑張る。

 

勉強、頑張る。

 

今はそれだけでいい。

 

難しいことはまた、後で考えよう…