【予告】パーピレックスで汗は止まるのか

絶対汗で悩んでる人って一定数いるんと思うんだよね〜(唐突)。

 

私は人より汗かきで、デコ汗と背中汗がやばい。

 

デコってか顔全体なんだけど、デコに汗かくと前髪が固まって汗かいてるのがモロバレで嫌なんだよね。

 

特に私は一応女子だから特にぐわっと汗を拭うのも恥ずかしいわけなんだよ。

 

考えられる原因は二つ。

 

①デブだから

ほんとダイエット頑張る…次の夏までに痩せるから…

 

②緊張しやすいから

これもあると思う。あ、やべ、汗かいてる…って思ったらなんか見られてる気がしてもう余計止まらない…!!

 

てことで、これを改善すべくパーピレックスなるものを入手しました!

 

なんか通販でしか入手できなくて正直通販しか売ってない=怪しいやつのイメージが定着してるから諦めてたんだけど、今回通販じゃないルートで手に入れたからこれを使うよ。

 

ちなみに言うと通販じゃないルートで手に入れれたってことは通販で買っても騙されなかったってことだよね。

 

疑って申し訳ない…。

 

私が入手したのは脇用なんだけど、これをデコにつけてみよう!と思いたちました。

 

色々副作用を調べたんだけど、痛みかゆみシワがすごくなる(どういうことなの…)とかが出てきた(;▽;)

 

まぁ副作用はすごい分、とにかく効くらしい。

 

てことで、副作用を最小限に抑えつつも最大限の効果を発揮できるようにしたいんです!!

 

もう今は10月だけど、ふつーにまだまだ汗かいちゃうんで、今日からやってくよ。

 

とりあえず、効果が出るまでは毎日塗ることが大切らしい。

 

どうやって塗るかを考えてたんだけど脇用のやつを直塗りするのは躊躇われるから(そもそも私顔の肌弱いし)、ティッシュにパーピレックス塗ってからのそれをデコにぽんぽんぽんぽんって優しく押さえる感じで最初はやってくことにしました。

 

大丈夫そう、または効果が感じれない場合は、まぁその時考えるつもりだけど、最悪直塗りだよね。

 

他にも色々副作用を抑えるためにもポイントがあるし、海外のやつだから説明も英語で読むのめんどいし、次のブログで使い方のポイントをまとめます。