自動車学校に行きたくない話

まだ一日しか行ってない自動車学校が嫌すぎて早くも行きたくない。病みそう(弱)。

逆に何でみんなあっさりと自動車学校に通えてんの?っていう疑問しかない。

 

あ、一日行ったって言ったけどそれは入校式に行ってきたってことです。

つまり実質まだ何も始まってないんだよな~!てかこの入校式のために私がどんだけ情報を集めたと思ってんの。

 

まず三時間もあるけど、一体なにをするのか?っていうところから調べ始めた。そしたら説明、適性検査、あとさっそく勉強を一時間やることがわかった。その適性検査が同じ絵を探しましょうみたいなやつで、いや幼児の遊びかよって舐めきってたらこれがガチで難しい。70ぐらいある絵を一つずつ見ていって同じ絵を探すんだけど、パッと見、全部一緒に見えるし何より時間が足りない。半分も解けずに終わったからね。でもそれが普通らしいからあんまり焦って解くのもよろしくないと思う。だってさ、こんなので性格を診断されるわけだから、たぶんゆっくりでも正確な方がドライバーとおしてはいいと思うんだよね。

 

それから、シャトルバスで通学しようと思ってたんだけど、いつどこに来るとかわかんないから時刻表で調べて、あとどこから乗るとかもわかんないからバスの外観調べてチェックしたらさ…。乗り方とか降り方とかも検索したからね。そういうの検索してたら一応知恵袋で同じ質問してる人がいたけど「そういうローカルルールは直接バスの運転手に聞けばいいだろこれだからゆとり世代は」って返されてた。ああそうだともゆとり世代だとも!そんなのが直接聞けるんだったら最初からバスの運転手に聞いとるわ~!!!だって、IDカードをかざすかどうかもわかんないし、乗る場所と降りる場所が違うかもしれないし、私と同じバス停で乗る人がいなかったら真似しようにもできないし、どうすればいいの!?ってならない?…たぶん皆ならないよね。いやほんと私の性格上杞憂することが多くて、いざはじまってみたら何ともないことなのに、すごく尻込みしちゃってあらこれ不安要素を考えちゃうんだよね。いつも最悪のパターンとまではいかないけど、色々な疑問を最初に解決しておきたいから…。

 

それから、フロントのスタッフの声が小さすぎて私の名前が呼ばれても聞こえないじゃんと思ってチラチラフロントの方を確認してめっちゃ挙動不審になってたの恥じたい。

 

それから入校式の前に一回話を聞きに行ったんだけど、その時の人と入校式の終わった後呼ばれたスタッフが一緒で激萎えした。一回話を聞きに行った時、うっわこいつちゃんとしっかり喋れよもう無理コイツ…って思ってたのに、よりにもよってまたその人とあたるとはまぁなんとも人生ってうまくいかないよなぁ~って感じだ。

 

ハズレがひとつ入ったクジではしょっぱなにそのハズレを引いたり、席替えをすれば一番前になったり、嫌いな人に当たるな~って願ったらその人が出てきたり…。

 

まぁ今はそんなことどうでもいいや。とにかく私の自動車学校ライフは嫌な思い出がたくさんできそうだなっていう話でした。ちなみに言うとみんなはじめはできないのはわかってるけど、私も恥はかきたくないから最初に家の車で練習したいところ。家に車

ないからできないけど。

 

恥をかくことを恐れている感じあるよね。そりゃそうだ恥をかいたときのあの恥ずかしさといったらもうほんとすぐにでもこの世からいなくなりたくなるもん。

 

まあ生きるけど。

はーあやめよこれ以上考えたら鬱になるわ。みんなも頑張って生きようね。